2014年2月16日日曜日

Xacti デジカメムービー 防水 

今は何種類も防水カメラって発売されています。
iPhoneだった何種類も防水ケースが紹介されています。
昔はニコノスくらいだったと思います。
ながらく使っていたのがサンヨーのザクティシリーズですね。
DMX-CA65で解像度は6万ピクセル程度。
4台使いましたのでほぼ10年。
ちょっとレンズが上向きですがこの方が構え易いということです。
サンヨーって無くなっちゃったけど結構マニアックな製品が多かった。
水深10M程度ですから放り投げたりは出来ません。

このカメラ画像ですが水中でも自然な色合い。
長く作ったノウハウでしょう。
主に水泳の水中撮影で使いました。
安くて実用的でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿