2014年2月17日月曜日

山中湖 大雪から3日後 急ピッチの復旧

情報を集めていますが少しずつ復旧しているようです。
今日の午前中に籠坂峠が復旧し御殿場から通れるようになったようです。
但し、ほとんど一車線というか単線程度の回復ということです。
渋滞しているようです。
埋もれたクルマを出すだけで何時間も掛ると言う話。
除雪した雪は行き場がないですから山積みになる訳。
行きつけの不動産屋さんも臨時休業しているようです。
河口湖のほうとう屋さんが炊き出しをしているとの話。
確かに閉じ込められた人はどうしているのか流石に心配。
除雪作業も24時間態勢で頑張っているし自衛隊も出動している。
ただ事じゃないのは判るけどあとは想像の世界。
贔屓の温泉、紅富士の湯は昼間5時間程度営業はしているらしい。
必ず行く大森食堂さんも雪に埋まっちゃってるだろうなあ。
復旧は急ピッチだけど傷跡は残るでしょう。
当然、学校も休校だろうしね。
困るのは病人かなあ。
結局、弱いものにしわ寄せが来る。

0 件のコメント:

コメントを投稿