2014年2月21日金曜日

Apple Thunderbolt Display 27 inch

20inchのシネマディスプレーで一日。
なんとも暗い、小さい。
そりゃ27inch iMacを3年以上使って慣れていますからねえ。
そこでApple Storeを覗いちゃいました。
10万かあ。

やっぱり、整備品。
7万!
Dellでも6万ですから買うしかない。笑
身勝手な考えですがそう長くない訳で満足する環境だよね。
2011年発売ですからそれなりに完成度は高いと思います。
そろそろ次が出るかも知れない価格じゃないですか。
整備品は中古品ってことじゃなく開封品。
まあ、故障交換品、デモ機、不良在庫品などでしょう。
新品と違うのはそれだけ。
特に新機種が出る前は価格が定価を下回ることもありますがそのまま売り続けて在庫を処理。
やっぱり、修理品ボックスでした。(^▽^;)
下の段ボールに入って2重梱包で到着。
納品書も保証書もなしです。
ただ、1年保証など新品と同様なサービス。
領収書の発行は頼めます。
モデルナンバーA1407。
純正品の選択はアドバンテージが大きいかも知れない。
マルティディスプレーが簡単に出来る。
Mac miniはスピーカーが小さく音量がない。
環境設定でディスプレーのスピーカーを指定します。
フロントカメラがあるのでiChat、FaceTimeなどOKになる。
Thunderbolt接続でここまで出来る。
Thunderboltって事実上、Appleしか使って無いのでMacしか使えないけどね。

発色ですが問題ないです。
シャープで明るいのはバックLEDが効いてるかな。
細密感もあります。
反射ですが全く気にならないですね。
iMacの27インチディスプレーと変わらないと思っていましたが全然違います。
Mac Proでもこの選択しかないわけです。
Mac miniでマルチディスプレーはちょっと難しいかな。
モタつく時があります。
十分、満足。
あとはお支払い。(^▽^;)


0 件のコメント:

コメントを投稿