2014年2月15日土曜日

山中湖の大雪

山中湖は標高差300Mくらいあるんで河口湖よりもっとかもしれない積雪。
河口湖町で140センチだったようです。
いやあ、凄い。
これ唯一のボーリング場当りで、右側は駐車場のはずだけど雪だらけ。
北部のマリモ通りだけど、一車線しかない。
これじゃあ、エーブル山中湖にたどり着くのは大変だろうなあ。
 ここですよね。
もう少し進むと桂川の起点。
後は138号線の合流。
電話ボックス。
通常はこの状態ですから人の背丈近くの積雪。確かに150センチ程度の積雪量だったんですねえ。
道路も数十センチじゃないの。
なかなか風情のある過疎地に見えてとても観光地とは思えないなあ。
現在の高速道路はすべて真っ黒の通行禁止状態。

順延になった明日のアイスキャンドルは中止のようです。
それどころじゃないでしょうね。
山中湖に入る東富士道路始め周辺道路は通行止めのようですしね。
来年だな。

0 件のコメント:

コメントを投稿