2014年2月17日月曜日

個人的には理想的リゾート物件 山中湖 問題はペット不可

リゾートとはなんて事ではないんですけど、
山中湖と富士山が好き、近いから何度も行きたい。
など単純な理由です。
住居が必要って訳でもないし、住居に居る事が目的ではないと言う事です。
キャンピングカーでも民宿でもメンバーズシェアでもいいんですが、
そのような手段だと予約やらがとても煩わしく計画が必要。
とにかく、山中湖へ行ってみてからとか行きたいから行っちゃうが私は条件。
行く時はなにも計画はないですから。
山中湖についてから天候やら体調やらで今日はどこへ行こうってことです。
もうひとつは交通の所要時間が24時間いつでもいいこと。
その程度で数日前に行きたいなあと思ったり、突然行けることになったりです。

行ったはいいけど、基地が無いのは無謀です。
目的地に最低条件を満たす基地があればいい。
私の場合の条件は「湖畔」「ペット可」「管理がいい」「安い」でした。
「安い」というのは標準的リゾート感覚からは全く相容れないと思います。
金で買えないものがリゾートという非日常ですから金の心配をするようでは日常生活です。
とは言っても、年金生活者ですから、必要十分を考えると自然に安いものになるだけ。


物件情報でこんなのを見つけました。
まず、価格170万、月1万以下です。
10年使って250万程度でしょうか、年間25万!
横浜から3000円で目の前がバスストップもいい。
コンパクトは理想的です。
掃除も要らないし、補修があってもたいした事無さそうです。
とにかく、寝るだけですから他はすべて外のリゾートがいい。
問題は「ペット不可」で条件に合いませんでした。
我が家では妥協出来ない条件ですから仕方ないです。
マリモ通り沿い、渡れば湖畔で富士は絶景。
プチモンド山中湖の物件情報

0 件のコメント:

コメントを投稿