2014年2月4日火曜日

ディスプレーのブルーライト制御 f.lux mac

一年以上使っているアプリで入れると画面が赤味を帯びます。
勝手に自動制御しちゃいます。
パソコンメガネを使うのはこのブルーライトを抑える為らしい。
このブルーライトとやらは網膜まで届き健康を損ねかねないとのこと。
寄る年波で疲れを軽減したいというアホな願望。
まあ、少しは効果があるかもと使っていました。


スリープから立ち上げたら画面がチラチラ。
再起動する際にこんな画面でフリーズ。
おお、綺麗だとか思わないですよね。

初めはディスプレーの接続端子の1部が接触不良かなあと思いました。
でも、普通はちゃんとした画面。
昔入れたf.luxを思い出しました。
ということでこの眼に優しそうなアプリをシャットダウン。
これで様子見だな。

0 件のコメント:

コメントを投稿