2014年2月14日金曜日

コストコ 焼肉カット 肩ロース

カタマリもいいけど焼肉カットはもっと安くていい。
厚さは5mm程度。
つまり解凍が早く1枚200円以下。
ロースですから適度な脂肪とスジ。笑
スジ切りがいいのでそのまま焼いても丸まる事はありません。

焼肉ランチ。
かなり大きいですが直ぐ焼けます。
オリーブオイルたっぷりで揚げるように焼いても美味しい。
その場合は付け合わせに肉汁が行き渡るのでソース不要。
ただし、適当な香料と醤油で味付け。
当然ですがシチューなど煮物には不向きですが焼くなら最適かも知れない。
とても柔らかい肉質でした。
この程度の厚みでステーキなんてとこありますけどこりゃ焼肉です。
網焼きの方がいいかなあ。
手早く肉を焼きたいときは抜群で美味い。

0 件のコメント:

コメントを投稿