2014年2月12日水曜日

いざ、逗子へ

2日前の大雪でなんと本牧から先が通行止め。
色々想像するに機材も人出も不足だろうし雪処理のノーハウもないということか。
こんな不思議なお店がある16号線。本牧から先は産業道路から16号線で逗子まで2時間。
これなら山中湖に行っちゃう時間。距離半分。
相変わらずノロノロの16号でした。
鎌倉街道右折が信号4回程度。
やっと着いたら電車のMy奥様がお待ちでした。
逗子の積雪も激しく、パーキングのあちこちが雪山。

お互い、あまり変わった事はなく与太話でランチ。
年数回、この年齢の老人が変わらずと言う事が何より。
しかも、そう変わらない主義主張で満足。
大した話題でもないのにあまり突っ込まれても返答に困るわけですよ。
ここ英語塾なんですけど3名の塾生全く勉強する素振り無し。
教室でワンコ達が食事しちゃっています。
横浜国大だかに入学して元塾生がアイスクリームを盗み食いしに来てたり。
この時間帯は新しく出来た「OKストア」逗子新店舗へお買い物。
絶品、アップルパイが目的でしたがsold outでピザパイを頂きました。
近所のOKにはピザなんてないのにここはインストアベーカリーがある。
しかし、夕方の時間帯にはすべてなし。
卵までなし。
友人は目的のヨーグルトが売り切れでガックリでした。

道路が心配なのでちょっと早めに御暇。
無事、復旧していました。
ビートも快調でまずまずの祭日でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿