2014年2月2日日曜日

Macs Fan Control

もうすぐHDDからSSDに換装するiMacですが、熱対策にアプリを導入。
ひとつはSSDに入れ替えるとセンサーが使えなくなるので手動でファンを起動する為。
SSDは基本的に熱を持たないというか可動部分がないので発熱源はないんですけどファンが暴走すると困るということです。


メニューバーにHDDの温度を表示させました。
手動で常にフル回転の設定です。
しかし、67度って驚異的だなあ。
最大回転が5454のようですね。
電源部は69度。
CPUはまだ62-3度 ですが65度で暴走します。
現在は濡らしたタオルを後に被せたりしています。

換装時に内部の埃を出来るだけ排除して通気をよくしないとこれじゃ無理。
USBの扇風機かなあ。

ダウンロードサイト

0 件のコメント:

コメントを投稿