2014年2月14日金曜日

ハンドルカバー JyroX & Monkey

真冬の必需品。
久しぶりにハンドルカバーを着けました。
最近のグローブは結構オシャレですねえ。
2セット購入しましたがどちらも同じ様なサイズで値段が倍違いました。
モンキーの方は高額商品。
多少厚手で発泡ゴムみたいなウエットスーツ地。
ウインカースイッチの操作がし易いです。
通常なら手袋なしでも大丈夫ですがすきま風は避けられません。

JyroXは専用みたいに書いてありましたがスクーターならどれでも大丈夫そう。
こちらは丸っこいいかにもビニール製で安価。
モコモコした素材はありませんが手首はちゃんとゴム編みです。
操作性としてはウインカーがちょっと不明確です。
というのはウインカースイッチが外です。
中に入れようとしましたがどうしてもダメでした。
素手ならこれでもいけますが手袋はしたらちょっと面倒でしょう。

無いよりマシではなく、有ると無いでは天国と地獄です。
よく格好悪いなどと言いますがどうしてどうして結構差別化出来ています。
着けない方がチープという意味ですけどね。
なんかデラックス仕様になります。

完全な防風にはならないですが90%以上防げます。
あと手のぬくもりが篭りますのでそれほど冷たくはない。
ハンドルを入れる部分を二重構造にすればもっと快適だと思いますけど。
それよりグリップの冷たさが気になります。
ヒートグリップしかないんですがこれがまた良いのが見つからない。

0 件のコメント:

コメントを投稿