2013年12月8日日曜日

おクルマの冬支度

駐車場の前、軽自動車も冬支度していました。
 営業車って結構スタットレスタイヤなんだなあ。
自分が冬タイヤにしないと気付かないこと。
彼の場合も冬タイヤはスティールホイールでした。笑
東京でも冬タイヤが安心ってことですね。
私はチェーンしか履いたことなかったんです。
雪が降ったらチェーン。
しかし、この年になるとチェーン装着も大変だと思っていた矢先です。
友人の奥さんは富山地方なんで東京に住んでも必ず履き替えるようです。
まあ、帰省するのも楽だしね。

この駐車場は線路下でしかも天井が低い数台分です。
私と対面の2台分軽自動車用になっています。
右側がコインパーキングの入口で若干セットバックしているので普通車は無理。
駐車場代は2割程安いということになっています。
この2台以外にも軽自動車はあるんですが普通料金のようです。

軍手してジャッキアップも手慣れたもんです。
毎年の行事。
私も仲間入りです。

0 件のコメント:

コメントを投稿