2013年12月16日月曜日

バタンコ 三輪車

東南アジアそのもの。
4人乗り200ccで軽三輪車つまり、ミゼットと同じで4人乗り!
赤いから郵便局のゆうパックの配達に使うといいねえ。
本来はデリバリーじゃなくて多分タクシーかな。
タクシー免許とってこれでタクシーやるかなあ。
45万だからスクーター料金であとは軽自動車と同じ見たい。
売り切れました
そうです。

タクシーにする為にはタクシーメーターやらタコメーターやら諸々必要。
後は2種免許でしょう。
もっと難しいのは個人タクシーの営業許可。
こんな複雑なことになっている。
アフリカあたりだったらねえ。
空港にいて「はいホテルまで500円」なんて無理だね。
白タクってのが大井競馬場辺りに昔は一杯いましたよ。
品川、横浜、川崎なんて叫んで相乗り。
運転手を雲助と言ってたなあ。
江戸時代の人足のこと。
横山やすしがドライバーを雲助呼ばわりして罰金10万円だったそうで呉々もドライバーさんに雲助などと言わないようにしましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿