2013年12月13日金曜日

コストコ Snap-on LEDフラッシュライト3パック

前回行った時に買い忘れたSnap-onの懐中電灯。
スナップオンといえば超一流工具メーカー。
いわば垂涎の工具屋さんなのだ。
そこのライトだから悪い訳ない。
この手は幾つあってもいいのだが初めてLEDを購入した。
LEDはヘッドセットライトがLEDだがどうも中途半端な明るさで消費電力も大きい。

仕様は焦点距離135M
1Mからの落下耐久性能
アルカリ電池持続時間1時間15分
257ルーメン、4700cd(カンデラ)、全天候
ルーメンは放射量の放射束でワットと同じだが何故かルーメン。
カンデラはロウソク由来でロウソク4700本の明るさということ。
全天候は防水度でしょう。
点灯種類はLOW,HIGH,Strobeと3種ロータリースイッチ。

LEDは言わずと知れたCREE LEDで最高峰のLED素子。
自動車用のLEDとして有名だがライト全般で世界最高。
http://www.cree.com/
いわゆる単4型3本のバッテリケース。
底にプッシュスイッチがついている。
ゴム製で防水に配慮。
前後ともにネジ込みで
いずれもオーリングで防水している。
ケース全体がマイナス極。
クルマの点検などでの標準的保持は銜えるのだが私にはちょっと太い。
短いので安定した位置が取れるのはよろしい。
太さというのは価格に非常な影響がある。
つまり、アルミのくり抜き仕様な訳でプレスなどとは費用が桁違い。
標準的なハンドリング。
手にループを通し親指でスイッチする。
私の手のサイズだとちょっと親指の操作が難しい。
手のサイズというより指が短いと言うべきかも知れない。
こんな立派なものが一つ500円弱というのはお得だろう。
ちなみに10年保証だそうだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿