2013年12月30日月曜日

山中湖 6 3日目 魚屋路 UNIQLO いちやまマート

ちょっと寝坊しました。

これ水滴じゃないです。
凍結しています。
室内で凍結ねえ。
和室のアルミサッシは凍結、ガラスの水滴も氷です。
バルコニーに出てみると、

素晴らしい眺め。
肉眼で見た方がピントがあってきれいですが、iPhoneだとこの程度。

8時にワンコの散歩に。
今日の富士山は日本晴れでクリア、クリア
湖畔まで出ると氷が張ってました。
玄関に始めて回ったらお正月だ。
普段は勝手口から入っています。笑
なぜ玄関かというとビートを日向に置いて氷を溶かすため。
ミッドシップなんでフロントヘッドに陽を当ててもねえ。
気持ちですから。
ということで玄関から入りました。
一応、オートロックですからキーが必要ということです。
郵便物の確認をします。
フロントは無人。
こんなものがあるぞ。
ISDNフォン!!!!
ネットが出来るPCも置いてありますよ。
壁紙が富士山は当然でしょ。
後ろのキーボックス風、レターボックスは完全オープン。
最近鍵付きにするかどうかのアンケートがありましたがどうなるかねえ。

11時買い物がてらランチに
カインズでコンセントと分波器を。
分波器は地デジとBS/CSを分波するほうです。
はじめて魚屋路って回転寿司でランチ。
知らなかったけどすかいらーくチェーン。
それにしてはちょっと貧相じゃないの。
それなりですが感動しません。
均一料金じゃない。
そりゃ金だせば美味いって当たり前だよ。
職人が握っている雰囲気がマル。
テイクアウトも出来ます。
ほんとうはランチメニューを頂きたかったんですが現在、中止だそうです。
潰れちゃうかもね。

ユニクロは防寒パンツを買いにいったんですがあの値段につられるのよね。
990円のコーデュロイパンツも買ってしまった。
山中湖にいると寒いってのは完全防寒しないとだめ。
股下を直す間に隣のいちやまマートへ。
結構、客がいますので吊られてウィンドーショッピング。
高いです。
高級品というか安物はないです。
最高級品ではないけど安く無い品揃えって中途半端。
数点購入してしまいましたが二度と行かない。
日没後の富士もやっぱり絶景。
夜は当然、鍋。
今日はカニ鍋。
特にカニがこのようなむき身ってのどうなの?
殻ないと出汁でないでしょ。
まあ、カニ肉は美味いけど鍋は寄せ鍋なんだよね。
しかし、こっちに来ると食い過ぎる。

0 件のコメント:

コメントを投稿