2013年12月6日金曜日

シューズラック

ニッセンの安物です。
2セットを縦繋ぎして20足4段。
日頃履く靴やらゲタやらビーサンやら履き物一式用。
入口脇、つまり普通の家屋だと玄関のような場所ですがそこに設置してあります。

幾つかの問題がありました。

1 犬がおしっこをして靴を汚す。
2 2セットのつなぎ目が持ち上げると分解する。
3 靴が滑り落ちる。

この3つで非常に不便なシューズラックでした。
1の解決方法ですが脚を伸ばすことにしました。
内径20mmの塩ビ管を購入して20センチ程の高下駄を履かせました。
内径がちょっと大きかったんでビニールテープで調整してジャストフィット。
2は継ぎ目をビニールテープで巻きました。
3の解決方法は水道ホースの内径15mmを被せました。
ホースは縦スジ入りで挟みで開いて被せました。
これで滑らない。
ざっとこんな感じになりました。
3000-4000円程度だったと思いますが改善の材料代1200円程度。
まったくろくでもないシューズラックですがとにかく安いからしょうがないな。
これで快適に使える。

0 件のコメント:

コメントを投稿