2013年12月25日水曜日

JailBreak 脱獄 iOSディバイス 7.0以降用公開

情報源

だそうです。笑
現実的には大分、必要性が薄れつつある「脱獄」ですがまだ必要でしょう。

脱獄-Jailbreakって始めから使っています。
使っているというよりiOSをいじる為にiOSのプロテクトされているシステムをヒープする道を作るということです。
これによりiOSで出来ないことが出来るようになったり、拡張したりすることです。
Appleもある程度、必要なことはバージョンアップで対応しているんですがここぞという所に手が届いていない訳です。
あるいは、皆んなは不要でも必要に感じたりないと困る方もいる訳ですよ。
個人的には初期はほんとうに素晴らしかったですね。
Appleもあっと驚いたと思いますよ。
逆に市場調査的な情報分析も有ったと思います。
AppleはiOSを変更した場合はサポートしないとしています。
iOSを拡張することでハード的にダメージが発生した場合も同様です。
良い子は絶対に手を出すべきではないし、そのままで満足であればあえて脱獄は不要。

今回も全く不意に発表されました。
これもAppleの手法に似ていて完成するまで中間発表は原則としてしませんね。
噂は山のように出ますがあくまでも噂の範囲ですかね。
Evasi0nというグループらしいですがスタッフ、開発者の公表はありません。
極秘裏にテストを繰り返すということはかなりのスタッフがいると思います。
脱獄はボランティアですから商用にしたらこれは反則です。
つまり、だれも儲からないから訴えることが出来ないという原理で成り立っている。
これで一儲けしたらそりゃ著作権違反で犯罪者ですよ。

http://evasi0n.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿