2013年12月27日金曜日

DisplayOut 脱獄アプリ 映像外部出力

そうとう昔、といっても2年前くらいにインストールしたものです。
映像、音声出力は現在AppleTVを使ってAirPlayが標準ですが、昔はケーブル。
純正の映像、音声ケーブルがありましてそれを使ってプレゼンでしたね。
問題はiOSで映像出力が出来るのはビデオと画像だけです。
ところが何でもディスプレーごと出力してくれるのがDisplayOut。
当然、脱獄しなければ出来ない。
もうひとつは旧タイプのコネクターでないと出来ない。
使わないiPhone4をWifiに繋いでGao!をテレビで拝見。
 こんなもんです。
オリオンってテレビ機器知ってますか。
ORIONは国産液晶ディスプレー搭載の激安テレビです。
ドウシシャって商社が販売元。
この液晶テレビは5年以上かなあ。iMacの横に置いていますがほとんど観ない。
このたび、山中湖宅に32インチのORIONテレビを購入。
外部入力にこのケーブル必須です。

実は山中湖宅にはテレビを接地する予定はなかったんです。
しかし、ケーブルテレビ代1100円也を毎月取られているのも癪ですよね。
手持ちのミニプロジェクタを持って行ってあるんでアナログチューナーでも良かったんですけど。(家族は反対!)
月に数日しかいないのにテレビを置くのもねえ。
しかし、ORIONテレビって激安ですからまあ、いいかってことになって。

周辺で撮った写真やムービーを観ることも出来るしいいかな。
その為にカメラとしてiPhone4sを持参することにしました。
Thunderコネクターってケーブルで画像出力出来ないだろうなあ。
AppleTVもいいけど、ネット回線を引かないとダメでしょ。
今回はテレビだけで1週間です。

0 件のコメント:

コメントを投稿