2013年12月2日月曜日

魅惑のロータス

ユニクロに補正してもらったパンツを取りに行く途中、平和島付近で遭遇。

ロータスエリーゼでしょ。
英国スポーツカーってこのサイズが素晴らしい。
ビートと同じ程度の車高でミッドシップオープン。
危ないほど魅力的。
ま、超一流モデルな女性ですかねえ。
ロータスってやっぱりスーパー7だと思いますね。
これに尽きると思いますがイヤイヤどっこい。
エスプリとかも魅力的でしたよね。
エリーゼってボディーはFRPなんですね。
その軽量でしっかりしたフレームってF1だな。
この手がいっぱい走っていると楽しいのにねえ。
トヨタにソックリさんがいましたけどもう作ってない。

MR2でしたっけ。
これはセリカと迷ったんですが当時は3人家族だったんでセリカ。
それに2000ccもあるのってちょっとオーバースペックでしょ。
やっぱり1500cc前後で十分な気がしますがトヨタらしくどんどんグレードアップ。
リアウインドーなんかロータスしていました。
楽しそうなクルマでしたがMRスパイダーになっちゃってこれまた変なクルマに。
私のビートのウインドーデフレクタがMRSの純正です。
元々ビートにはそんなシャレたものありません。
巻き込む風はドアウインドーを締めればほとんどなくなります。

今、トヨタには86しかないのが寂しい。
86も2シーターがほしいなあ。
それにFRってレイアウトも常識的というか優等生で普通の乗用車みたい。
いよいよ、スパイダーが出るようですので今後に期待ですが、エンジンが大きいな。
ロータスには勝てないだろうけどMR2に匹敵するのを是非期待。

0 件のコメント:

コメントを投稿