2014年8月23日土曜日

SUPIMA COTTON ブルックスブラザーズ

スーピマコットンってブルックス・ブラザーズの専売かと思ったら、なんとUNIQLOが宣伝している。
たしか、アメリカのアリゾナあたりの高級綿でとにかく繊維が長い。
つまり、着心地がよく、ノンアイロンを謳っている。
このブルックスはカントリークラブというサブネームでオレンジの千鳥格子。
すべすべした手触りが肌にやさしい。
綿のカシミアとして宣伝していた。
マレーシア縫製なんでブルックスブラザーズジャパン。

高級綿はエジプト綿が最高だと思っていた。
ブロードのミッチリ感がやっぱりエジプト綿の持ち味だがあまり聞かなくなった。
聞くのは中国高級綿だろう。
あまり欲しくない。

当然だがピマコットン、特にスーピマコットンと呼ばれる綿は綿全体の1%以下のようだ。
つまり、ブルーマウンテンコーヒーと同じようなものでとてもUNIQLO価格で出せるとは思えない。
例えば、シャツで4000円程度ならそうかもしれないがどうだろうか。
触ればその違いに判るだろう。

0 件のコメント:

コメントを投稿