2015年5月5日火曜日

iPhoneアプリ 渋滞情報

この季節、ゴールデンウィークは道路事情が心配。
長年の感というかそんなもんに頼っていた。
つまり、渋滞なんて事故があれば何時でも起こる。
そればかりは予測なんてできない。
これは当たらずとも遠からずだと確信している。
さて渋滞情報はネットではかなり普及しているだろう。
私も時々見ますが、車が走り出せばそんなもの見て渋滞だろうが突き進むしかない。
迂回路が見つかってもそのままの方が早い場合が多い。
その渋滞情報がiPhoneで簡単に見られるのが
渋滞情報
このアプリは種別に登録できるのでサッと表示される。
だからなんだとか言わないで渋滞の原因がわかるのは精神衛生上いいと思う。
おなじみの表示なんでわかりやすい。
これもiPhoneに適している。
Apple Watchとの連携はまだ出来ないようだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿