2015年5月22日金曜日

浜寿司 しなやかケア くるみ

浜寿司が回転寿司で一番近いところにあります。
まあ、平日90円ですからそれなりです。
サバとイワシを食べに行ったんですがなかったです。
銚子寿司なる回転寿司は混んでいて高くて大したことなし。
気楽に行ける浜寿司で本日は夕食。
寿司は相変わらずの程度でしたが、ラーメンが美味かった。
磯のりだか海のりだか忘れましたが山のように載っかって入る。
ついつい、最後の汁まですすってしまい腹一杯。
この黒いのがそのラーメンです。
一応、お魚も入っていました。
値段が360円だか80円でかなり高額な割に小さい丼。
昔はそれだけ出せばちゃんと支那そば食えたのにねえ。
ネットだか携帯サイトで値引きありでした。
にぎりもいろいろあります。
2艦で90円は安いです。
ほかに、高級品が1艦で150円。
少し前まで同じ値段でしたが苦しいゼンショーチェーン。
このサーモンもほとんど味がなかったなあ。
もちろん上のオニオンもないです。
つまりマヨネーズ味でまるでサラダでした。
ふた月に一回程度行ってますが最悪でちょっと間を空けないとね。
それでもひとり900円程度でどんなレストランより安い。
まあ、牛丼にすれば300円ちょっとで済むんですけどね。
家で夕飯作ればすぐに1000円越すでしょ。
いずれにしても安い夕飯になる。

外食をすればMy奥様の手間は確実になくなる。
その分を計算に入れるとタダみたいな食事かもしれない。

カルピスの健康補助食品。
おなじみの乳酸菌ものだけです。
このしなやかケアってのは年齢ペプチドという商標で血管年齢を8歳若返らせるというウリです。
健康寿命と平均寿命の差を埋めようということ。
健康食品ですから薬効のようなことはかかれていません。
別の記事に年齢ペプチドがあります。
作用は血管の柔軟性を整える成分のようです。
私の場合これは血栓ができにくくなるのではという考え。
ちょっと続けてみましょう。

文通、といってもメールのやり取りですが、昔のpen palがいまして、彼女がくるみの話を持ち出し思い出しました。
そうそうナッツには血液を浄化する作用がある。
これはビタミンEの作用だと思います。
そんなわけでくるみを購入しました。
はっきり言ってくるみはピーナッツほど美味しくないです。
だからいっぱいは食べられないのがいい。
ビタミンEって取りすぎると蓄積しちゃうビタミンかな。
ナチュラルメイドのマルチビタミンにはEが26.8mgとCに次いで多い。

0 件のコメント:

コメントを投稿