2015年5月16日土曜日

ワーファリン 脳梗塞 膀胱出血

どうしても血尿が止まらないので2錠に。
2.5錠では止血、出血を繰り返しているということです。
適量は3.5錠から4錠ですかねえ。
つまり半分程度になります。
多分、PT-INRは加減いっぱいの1.5程度にさがります。
これで止血しないと後がないですね。
人体実験のようですが、私的には深刻です。
脳梗塞の再発と放射性膀胱炎のバランスを見つけないといけない訳です。
当然、医師は双方で意見が異なります。
多分、泌尿器は止血が優先、脳卒中センターは再発防止。
この辺は自己責任で意思決定する訳ですがそれがいいか悪いかも判りません。
血栓が出来る可能性は宝くじを当てるようなもんだとおもいます。
しかし、確実に当たる可能性はあるということでしょう。
放射性膀胱炎については経年で放射線量を減るのを待つしかありません。
しかも、その保証もない。
色々見ると5年から10年程度は影響があるようです。
あと4年以上ですねえ。
つまり、70歳でやっと半減みたいなもんです。
その後、膀胱癌の可能性もあると思いますね。
1週間は2錠です。
1週間、血栓ができないように祈るだけです。
そこから徐々に増やすことにします。

0 件のコメント:

コメントを投稿