2015年5月30日土曜日

Brand New Muffler ホンダビート Break-GP S1

純正マフラーが落ちちゃいまして探し物。
ヤフオクで新品16800円に惹かれて購入。
なんともシンプル。
サイレンサーがついているので安心購入。
注文して半月程度で納品でした。
ワンオフですねえ。
これが腐って折れたマフラーの根元付近。
右側から胴に入って右だし。
折れてます。
この辺は手も届か無いし寿命ですかね。
水滴が付きやすいのかなあ。
まるでオートバイのマフラーです。
しっかりステンレスで作られていました。
サイレンサーも付いています。
斜めだしになります。
助手席側から外に向けて出る訳です。
私専属のメカニックさんです。
修理中のクルマをほったらかして早速取り付け。
彼もサウンドを楽しみにしています。
私はサウンドが大きかったらどうしようと悩んでいます。
取り付け完了。
サイレンサーなしでテスト。
メカ曰く、車検大丈夫だねえ。
それでもサイレンサーをつけてテスト。
それなりに消音ぎみ。
なしで慣れるとちょっと物足りないかも。
若いメカさんも来てなしでいけるでしょってことに。
うるさかったら10mmのレンチで付けなさいと親切に教えてくれました。







どうでしょうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿