2015年5月2日土曜日

山中湖18 花の森公園 里庵 デニーズ 花火

この季節はなんでも外がいい。
朝食は花の森公園へ。
白糸の滝風噴水の前で朝食ですよ。
贅沢な気分です。
マンゴジュースが美味かった。
ワンコも朝食です。
奥様がアンティーク喫茶店へ行きたいというのでケーキ目当てで忍野村へ。
マロンなんとかパイですね。
これは美味いし8角のお皿がおしゃれ。
甘さはかなり抑えてマロンの甘みがジワ〜です。
このナッツのパイはおすすめで奥様が注文。
デリシャスでしたね。
里庵と書いてリアンと読むお店です。
水族館の近くですね。
ふらふらと散歩して帰宅したら12時近く。

ビートの洗車。
高速走ると結構汚れちゃいますよね。
また帰りで汚れちゃうんだけど、水洗い。
さっと、15分です。


 薬を飲むために軽くお腹に入れたのはキャンベルのクラムチャウダーとゆで卵、蒸しパン半分。
あったかくて気持ちいい。


昼寝でウトウトしたら3時過ぎに 。


夕食の前に、ここですよね。

村民300円で入浴できます。
銭湯より安い温泉。
さすが連休で普段の2倍くらいのお客さん。
昨日も来たんで浸かっただけです。
やっぱり気持ちいい。
ボティーソープもシャンプーもちゃんと付いています。
出ると、冷たい麦茶あるし最高ですね。
カメラを持ち込んだ若造が怖いおじさんに怒られていました。
富士山を撮りたかったと言ってたけどふざけるなということでした。

食事はデニーズへ。
デニーズの駐車場から我が家、エーブル山中湖。(iPhone撮影)
結構木々に覆われているんですねえ。
環境配慮ですかね。
手前下に切れちゃってますがボードウォークがこの辺は完成していました。
廊下のように木製の道は洒落ている。


 注文メニューは海老味噌うどんとコーヒー。
これはほんと思いの外、美味かったなあ。
だし汁が味噌仕立てで海老のすり身というか味噌がミックスされて濃厚。
全国で食べられる。笑

6時過ぎたんでオギノショッピングセンターへ。
明日の朝食を少し購入して帰宅。
6時すぎても美しく霞んだ富士山。
My奥様と話していたら今夜花火らしい。
ということで7時40分に花の森公園へ。

花の森公園は車じゃないといけません。
駐車場は何時間でも500円、入場料500円ということです。
この公園はほんと綺麗に整備されているしゴミも落ちていません。
さすが有料というか無料じゃこんな綺麗に保てないのはちょっと残念。
駐車場のベンチに座って花火待ち。
 花火は15分程度で毎度お馴染みのメニュー。
花火は外気温で気分が違う。
ゴールデンウィークの花火は初めてですねえ。
花火は無料ですが、駐車場は有料です。
入場料は無料だと思います。
左の明かりは月です。
これ手持ちのオリンパスのSH-1です。
すごい、3点手振れ防止とスーパー詳細デジタルズーム。
今回は退院間もないのでちょっと体調が心配でしたがやっぱりこの環境は体にいい。
体というより精神状態が吹っ切れる。


0 件のコメント:

コメントを投稿