2015年5月1日金曜日

山中湖18 2日目 長池親水公園 花の森公園 大森食堂 あおさぎ

 初夏のような気温です。
のろのろと起きてワンコの散歩は長池親水公園へ。
山中湖から富士山のビューポイント。
ここまで数百メートルですかね。
戻ってコンビニで朝食を手配して花の森公園へ。
ここは駐車場も入場料も無料のパスがありましてそれを利用します。
今はチューリップですね。
場外のチューリップ畑で食事。
実は入場料が無料になるのを知らずでした。
まあ、側溝に足を入れて座ればそれなりです。
公園内の清流の里。
これ、白糸の滝のミニチュアみたいなのがあります。
富士山麓には結構水が豊かなんですよね。
公園内のチューリップは彩りが違います。
天気も最高なんで花びらが彩えわたる。
よくあるパターン。
しだれザグラっていうのかなあ。
富士が映える。
かなりの人出ですかね。
このポイントは一旦公園から出るんですが、出ると入場料が無効のようです。
いやあ、桜が素晴らしく見えます。
贅沢写真。
チューリップ、しだれ桜、富士山と連なります。
これ結構いいですよ。

午後は2時過ぎに大森さんでらんち。
いつものカツ丼ですが、ご飯2/3で。
これでも普通より多い。
My奥様の注文は定食。
唐揚げメインで高野豆腐、きゅうりの和え物。
唐揚げは普通の3倍くらいの大きさで柔らかくて美味い。
なんでも甘い味付けってことは重労働の方 御用達。
夕方のワンコのさんぽ。
アオサギがワカサギ狙い。

霞んだ富士は幻想的で見ごたえあり。
春です。



0 件のコメント:

コメントを投稿