2015年5月9日土曜日

Apple Watchのバッテリー消費 ステータスアイコン メモリスペック

今日は24%しか使っていない。
なぜこんなに省電なのか考えてみた。
散歩が30分以上少なかった。
会議で動かなかった。
メッセージが少なかった。
とにかく、iPhoneとのやりとりが少なかった。
腕につけているので身体情報はあまり変わらないだろう。
上のバッテリーマークが黄色。
この部分はステータスアイコンと呼ぶらしい。
黄色い丸はないぞ。
なんだ青丸もなし。
よく見るのは赤丸でお休み、機内モードは使ってない。
接続解除はなぜか分からずそうなったなあ。
電源を切ってまた入れたら接続したけどね。
いわゆるRAMがいっぱいと解釈。
そんなのあるかどうかは知らないので調べたら512MB。
S1チップ内蔵だそうだ。
ストレージ容量は8GBらしい。
しかし、写真やら音楽やらの領域はぐっと控えめ。
写真はなんと最大で75MBだけ。
音楽は2GBらしいが単体で聴くことってあるのかなあ。
これだけ絞っているってことはシステムが使っている容量はかなり大きいかもしれない。
アプリだって大した容量じゃないだろう。
まあ、スペック調べてもしょうがないというか変えようが無い訳ですがね。

2週間使ってその辺で不満はないですね。
今後はどうなるか全く判りませんが一番高価なApple Watchだって同じ容量ってことは内部スペックは自信作でしょ。
脱獄出来ると面白そうですが不可能かな。



0 件のコメント:

コメントを投稿