2015年5月12日火曜日

立会川 清川 うなぎ

立会川といっても鈴ヶ森小学校近くですから、鈴ヶ森ですよね。
さくら会という介護施設の裏です。
今はマンションですけど角地。
ネットで発見しまして一度は行かないとと出かけました。
 ちょいとおしゃれですが店内は普通かな。
座敷があります。
たぶん自己所有の建物でしょうね。
予約してましたが入店するとお座敷に一組。
 うな重をたのんでみました。
こちら花です。
こちらは梅、価格差500円でそれ程違いはないです。
付け合せは同じでお新香、肝吸い、オレンジ。
見た通りの味でした。
江戸前でしっとり柔らかい。
身がもう少しふんわりしていると満点ですかね。
ご飯少なめだったんで濃い味でした。
次に行くときは天ぷら定食かなあ。
箸袋にはこんな説明です。
炭火なんだなあ。
銀座から越してきた当時のようです。
道も舗装もない様子で私の子供のころです。
銀座では天ぷらだったようですが何故かこっちに来てからは 蒲焼、どぜう。
この向かいは大森三業地でした。
つまり、芸者さんと割烹ね。
花街っていうんでしょうかね。
お忍びでちょいと離れた東京な訳です。

値段は安いというかこの地域では普通かな。
土用のうなぎ時期はうなぎだけの営業のようです。
肝焼き頼んだら無かったなあ。
地元なら一度はどうですかねえ。
出前もしているそうです。
私の乗っているジャイロが店の前にありました。
厨房は老夫婦と息子さんかなあ。

行くまで知らなかったんですが、ここでは品川区商品券が使えます。
つまり、実質2割引でした。
また行こう。

0 件のコメント:

コメントを投稿