2015年5月28日木曜日

総務委員会に出ました

児童の水泳教室がありまして終了時間が会議と同時。
ちょっと早く抜けて会議に滑り込み。
総務委員会ですから一応事務的な内容で、決算報告など中心。
決算で一部損失が水泳連盟への教室移譲でそうなったという話です。
確かに、移譲されましたがその途端に事務室は使えなくなるし、駐輪場も使えなくなりそうです。
その件以外眠かった。
加盟団体申請がありましてゴルフ。
ゴルフの団体ってまあ、想像がつかないんですけど大会やらジュニア育成やら。
加盟すると助成金が付きます。
区民大会が開けます。
基本はそれだけですから、区内にゴルフ場が無い訳で団体でとなると育成も判りにくい。

終了後に教室の駐輪場利用の件で説明がありました。
利用者からのクレームもありまして区議に投げています。
どうなることやら。

この手の会議は説明会というか事業内容の進捗などが主で特に意見交換はないです。
つまり、一方的説明を受けて質問です。
毎年のことなんで特に変化がなければ聞き流す。
つまり1時間半話を聞くだけで終わりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿