2015年5月5日火曜日

本田ビート HIDヘッドライト フューズが切れる。

フューズ切れはどうもバラストユニットとの相性なんですかね。
粗悪品バーナーの問題なのか。
定格は15Aですが20A入れてみます。
ユニットはすべて交換しました。
バラスト変えてもだめ、バーナー交換だけでもダメでした。

運転席側だけ切れるのはそれ以外に問題あるんですね。
ということはクルマの問題になります。
左右ヘッドライトでフューズが違うというのもなんでか不明。
通常は一つだろうけど。
フューズ、ユニット予備を車載ですかね。

昨日は片目で逗子から東京まで。
車幅灯がLEDなんでそんな違和感ないです。
ただし、LEDはほとんど道路状況はわからない。
両方切れるとお手上げになります。

あと、アッパーモードが使えない。
これも不思議です。
以前のユニットは使えていましたからね。
薄型バラストって問題ですかね。

たいした工具もいらず、10分程度で交換できますのでいいんですが切れると2000円以上が飛ぶのが痛い。

0 件のコメント:

コメントを投稿