2015年5月20日水曜日

点検 お仕事

朝、8時過ぎに行こうと思っていましたが9時に。
泌尿器の入院後の検診ということで病院へ。
採血、検尿、診察という段取りでした。
予想通りというか、貧血は全快。
13日血尿があったとはいえ、ごく少量という結果ですね。

さてさて、問題のPT-INRの数値は1.13 。
必要量の1.5を下回ってしまいました。
入院中1.5を守れたのは以前の4錠の影響だそうです。
なるほどね。
同じ分量でも前後の関係で数値が変わるのは理解できます。
ワーファリンはそういう薬だということです。
これで脳梗塞再発の条件が揃ってしまいました。
今日から2.5錠と増やすことで合意。
今週末までの4日間は2.5錠にして、血尿がなければ4日間3錠、4日間3.5錠で採血検査と成ります。
採血をサテライトで行うかどうかですね。
気分的にも体調的にもベストですけどね。

診察後に水泳指導。
基本的には先週と同様です。
体力的には随分楽チンです。
この数字見ると指導がもう一つあるんでいやいや十分。
400キロカロリー以上消耗すればいいのです。
歩数は1万ですかね。
距離は5キロ程度になるはず。
わんこの散歩と指導はかなり消耗しますね。
それでも病気になったんでそういう問題じゃないという結論ですかね。

手相を子供の頃に見ていただいたんですが当たっています。
全く病気をしない線と病気をする線が二つあること。
それを乗り越えるとかなり長生きなこと。(こりゃまだだ)
生命線は親指を回り込んで伸びています。

どっちにしろこれからは今まで以上に楽チンに送るというのが目標ですかね。
直感として金銭的苦労はこれからもないはずです。
脳梗塞の再発はどうしてもダメですね。
だいたい再発ってのは今より厳しい状況になるということでしょう。
次は6月8日に診察予約があります。
これまでにPT-INRを2程度に戻します。