2015年3月16日月曜日

オリンパス STYLUS SH-1 デジカメ Wifiのカメラコントロールはレリーズだけ。


オリンパスのデジカメって一世を風靡しましたが、今は鳴かず飛ばず。
CAMEDIA C-800L 1998年でしたねえ。
飛びつきましたよ。
17年前です。
当時のデジカメ性能のひとつ上で安かった。
といっても10万以上だったかな。
それ以来のオリンパスデジカメです。

SH-1自体は知らず、SH-2のスタイルにピンときた。
調べたら、ほぼ同じ旧型が25000円程度。

決定的だったのはiPhoneで操作出来そうだったこと。
実はシャッターリモコン程度でした。笑
モニターシャッターは嘘。(機種限定)
これ、大きな詐欺だなあ。
それが出来ないと手間暇かけてWifi接続する意味がない。
レリーズのみってやらないだろうなあ。
だって、Wifi設定をごちゃごちゃしてからこれだけ。
タイマーで十分ですかね。
/(´o`)\オーノー!!でした。




0 件のコメント:

コメントを投稿