2015年3月27日金曜日

山中湖17 東京環状線 中央環状線 走る

静養のため山中湖へ。
今回は新しく3月7日開通した首都高速中央環状線(東京環状線)を走ることに。
本来は南大井で乗って東京湾トンネルから入る、始発から乗る計画だった。
天王洲アイルに出ちゃいました。
15号線を渡り環状6号線直進。 恥ずかしながらその入り口がわからず、山手通りから五反田入り口へ
このままトロトロと五反田を過ぎ第二京浜を越えると突然入り口。
新しい道は真っ平らで気持ち良いと思っていたらもう分岐。
 綺麗だがなんともコンクリートむき出しの工事中道路じゃないですか。
左車線を進むと分岐です。
分岐点前から2車線になっているんですが皆さん初めてらしくだれも右車線にでない。
私も同様にとろとろで左車線。
 ほら右はガラガラですよ。
まあ、左も流れています。

このまままもなく東名高速道路へ進入しちゃいます。
246号線の上ですから従来線ですね。
港北あたりで正面に富士山、目的地です。
ここのパーキングエリアが非常に混んでましてそのままやり過ごしたら渋滞。
渋滞は事故渋滞のようで全然進まず。海老名は遠い。
横浜町田で東名を出てトイレ探し。
町田のアウトレットへ入りました。
1時間駐車無料!
まあ、トイレ行くだけでしたけどね。
体力に自信もないので先を急ぎました。
16号で橋本まで、413号線で津久井のコンビニでトイレ経由から道志みち。
道志みちは大好きですがここまで来るのが大変。
圏央道を通るのも手かもしれませんがかなり遠周りの気がします。
道の駅でトイレの予定でしたが持ちそうだったんでそのまま山中湖へ。
トンネルを越え間も無く正面に富士山。
なんだかほっとする訳です。
ワインディングを走り抜けていい気分なわけですよ。
そのまま家を越えておおもり食堂へ。
なんと、暖簾をしまっていました。
3時半までなんだなあ。
しょうがないので隣のショッピングセンターへ。

パーキングからの富士山は雪で輝いてレフ板みたいでした。
こんな富士山は春富士です。
ゴールデンウィークあたりで雪が消えてモヤがかかります。
今日は暖かいというより直射日光が熱いいい季節だなあ。
ランチ用にインストアベーカリーで5個370円をチョイス。
パンの写真撮り忘れ。
クルミぱん、ピザパン、青豆パイ、アンドーナッツ、ミートパイでした。
夕飯用にハンバーグ弁当、その他をショッピングして帰宅。

 ブログを書き始める前のバルコニーからの富士山は6時半かな。

0 件のコメント:

コメントを投稿