2015年3月8日日曜日

高血圧 脳梗塞 玉ねぎで血液サラサラ

脳梗塞で高血圧。
普通、高血圧だと脳内出血が多そうですが。
多分、血液がドロドロしていて高血圧かもしれません。
そのドロドロが血栓を作った。
そんな想像です。

玉ねぎは友人の方に勧められました。
その方、血圧が下がったとのことです。

ネットで調べた範囲では血圧を下げる効果は玉ねぎにはないようです。
しかし、血液をサラサラにする効果があることがわかりました。
私のようなドロドロ高血圧には向いているかもしれません。
まあ、民間療法ですからそれなりでしょう。
それに血栓予防効果も少しはあるかもしれません。

玉ねぎを常食するためにいろいろ考えました。
私、毎食サラダを頂きます。
そのドレッシング代わりにもなるのが玉ねぎの酢漬け

要領は簡単です。
玉ねぎを刻んでお酢に入れてオリゴ糖を入れました。
蜂蜜らしいですがなかったのでオリゴ糖。
これで数日、寝かせるようですが私はどんどん使っています。
あまり酸っぱいのはダメですが甘いのは大丈夫。
サラダに玉ねぎと酢を両方掛けます。
そのほかにマコーミックのFried Onionもフリカケます。
これは汁物にもどっさり入れます。

サラダは極上になります。
へんなドレッシングよりシンプルで美味い
フライドオニオンはちょっと塩味なんでつまみにもなる。

毎食サラダにかけても1/10程度にもならないかな。
気は心ですね。
もっと取りたければ電子レンジでチンするそうです。
それを昆布茶などにいれると甘く美味しいそうです。
オニオンドレッシングに飽きたらそれを頂きましょう。
料理人のMy奥様も玉ねぎを使いますので摂取量は十分かと思います。
一応、降圧剤も服用。

0 件のコメント:

コメントを投稿