2015年3月23日月曜日

ホンダビート HID化 702k35W

ホンダビートは20年以上前の製造ですからハロゲンのみ。

暗がりだとかなり明るく見えますが照らしている物体、道路などは薄暗い感じのハロゲン球です。
これがHIDバーナーです。
明らかに色が違います。
当然、白く照射していますので道路も昼間のようです。
ただし、ランプハウジングがHID用ではなくカットグラスではありません。
つまり満遍なく光が回りますのでちょっとアッパー気味に漏れます。
今のハウジングはかなり出来が良くてカットが計算されている。

ビートは何故か左右のライト用フューズが違います。
右側が10A。
ちょっと暗いような気がします。

HIDバーナーは色々使っています。
というのは持ちが悪い。
初めっから3年以上使っているのが向かって右側です。
これはかなりアタリだとおもいます。
向かって左の右ライトが問題です。
先日、アッパー切り替えでプッツリ。
修理屋さんに行ったらなんとフューズ切れ。
そうです。
この手の中華はばらつきが酷い。
国産は10万、中華は1万弱ですからまあね。
ビートは特殊形状で702k。
これがあまりないんですよね。
フューズを入れ替えてテストを繰り返しアタリを探し出す。
それまで、幾つか買っておかないと。

一度HIDにするともうハロゲンには戻れないです。

0 件のコメント:

コメントを投稿