2015年3月11日水曜日

Apple Watch 2 防水機能

防水機能は手洗い程度、まあ、雨に濡れてもほぼ大丈夫という程度らしい。
つまり、水泳で使うとかはダメ。
マラソンで土砂降りの中とかも危険だろう。
スポーツを謳うのであれば防水は絶対必要だと思う。
最近appleは防水機能の特許を取ったニュースがあった。
それを実用化するには色々な問題があると思うが是非、防水にしてほしい。
日本のスマートフォンはほとんど防水仕様のようだ。
防水に対する要望が多いんだろう。
appleは全て防水機能を求められている。
appleの最新機はほとんど厚みを減らすことのようだ。
まあ、両立するのはかなりハードルが高いかもしれない。
appleの特許申請は躯体防水というより内部の各部を防水する技術のようだ。
内部に入り込んだ水はなかなか乾燥まで時間がかかるが、水圧自体は減圧できると思う。
この辺、どうするかappleの手はあるのだろうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿