2014年9月10日水曜日

自家サーバー シャットダウン 人生運不運

自家サーバーを立ち上げてWeb公開しているんですがログが開けない。
調べたら、単なる電源落ち、というか、ケーブルが外れていた。
いつからだろう。
思うに1週間前にモデムが不調で再三再起動を掛けた。
その時に電源ケーブルを引っ張った可能性が大。
こうなると、検索エンジンからWeb検索ができなくなるのが早い。
そして復旧はナカナカなのだ。
つまり、閲覧数が減りアフィリエイト収入が減る。
なんとも老人には悔やまれる事態。
まあ、サーバーが壊れたりするより復旧は簡単なんで設定もしなくていいし良しとしましょう。

老人にとってインターネットは最重要です。
世の中の情報が一応に取得できる手段。
新聞も購読していない。
テレビも見ない。
となるとネット情報だけが頼り。

インターネット情報はいい加減というのが通り相場。
じゃあ、新聞は、テレビはどうよ。
つまり、情報はいい加減なものであり、その中に少しだけ真実に近寄れるという程度です。
真実もじつはいくつもあるようです。
どの真実が自分に適しているかということも判る年代。

病気の情報など全て身に起こった事実だろうが真逆な展開も当然流れている。
どれが自分の場合、適当なのかを判断しなければ迷うばかり。
末期がんで薬も飲まず、こんなもんで治ったとか。
医者に大丈夫と言われたのに気づいたら余命一ヶ月とか。
これを運不運ですまされちゃうから人生儚い。
よく考えるとすべて運不運で生きてるのかよとも思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿