2014年3月12日水曜日

桜蕾 X-5 春 立会川 鮫洲運河

季節は春。
蕾も膨らみ開花を待つばかり。
とにかく、温かくなって欲しいのがジジイの願いです。
 ついでに渡り鳥。
ヒヨドリって渡り鳥ですがどうも東京には一年中いるようです。
山中湖のオオハクチョウと同じですね。
日本は餌が豊富なんでしょうか。

立会川に鵜が遡上
 鮫洲運河にも出没しますが日本にはウミウっているのかねえ。
これは若い。
直ぐに潜ってしまいました。
潜ると数十メートル先に行ってしまう程、潜水が得意な鳥。
潜水しているキンクロハジロ。
この脚を左右に大きく広げた姿、股関節が柔らかい。
金色はしていませんからシロクロハジロなんですけどね。
立会川にはいっぱいいます。

もちろん、鮫洲運河もいっぱいキンクロ。
このとりは頭の後にちょんまげ。
餌を上げると逃げます。
ほんとにモノクロトーンで写真向きじゃないのよね。

0 件のコメント:

コメントを投稿