2014年3月13日木曜日

フレッツ光メンバーズクラブ

フレッツ光回線の利用者が入会するとお得サイト。
平成23年から本格的に始まりまして入会しています。
これは移動通信体でのネット接続で会員数が減る光回線を少しでも食い止めようという営業。
光回線契約自体、かなり安価になり現在は戸建で4400円〜程度。
チョッと前は8000円程度だったのに比べると安いもののデータ通信だと4000円弱。
まだまだ高いんじゃないんですかねえ。
私のようにほぼ一日接続していると光回線以外は選択肢にないんですがそんな人間、そうそういません。

ということでポイントを出して色々な付加価値サービス提供となる。
これで貯まるポイントは半端じゃないです。
 1ポイント1円換算です。
5年以上光回線でも入会からの年数で現在は月200ポイント。
サービスには色々あります。
当然商品と交換やら、クーポンやらですが、常用するのはこれ。
等価で楽天ポイントに振込めます。
ということで決まった商品ではなく楽天市場のどんな商品でも使える。
カード決済のほとんどが楽天カードなのもこのポイントが使えるからです。
カード決済10万で1000ポイントですから、このフレッツ光メンバーズクラブのポイントはかなり大きいでしょ。
つぎはこれです。
競馬と同じというか宝くじです。
500円、200円のコースがあります。
例えば200ポイントコースにこんなものがあります。
これが運が良ければ200円でゲットってことです。
そそられますよね。
私、これに3口応募中。
つまり、600円相当を失うか大きく膨らむかですね。
まあ、1000名様に外れで500ポイント付きますので本体が外れても残念賞が取れるかもしれません。

いずれにしてもポイントは光回線を利用している限りドンドン貯まります。
しかも、年々ポイント獲得が月100ポイントも増えていきます。
爺の遊びとしては暇つぶしになる。
商品の紹介mailはじゃんじゃん来ますからねえ。

いかがでしょうか。
光回線を利用している方は是非、まあ加入済みの方が多いとは思いますけどね。

0 件のコメント:

コメントを投稿