2014年3月8日土曜日

コストコ  ボトルドウォーターKIRKLAND Drinking WaterとミネラルウォーターROXANE

コストコの水ペットボトル。
色々なペットボトルがありますが、代表はこの2つ。
基本はKIRKLANDでしょう。
何しろ、安い。
写真は1Lですが500MLもあります。
井戸水、つまり地下水です。
ROXANEはちょっと高くなります。
このボトラーは有名です。
Crystal Geyser
ボトルは同じでラベルが違うだけという気がします。
本社はカリフォルニアのオランチャピークですが米国に何カ所も採水しています。
ロクサーヌはウィード採水です。
山中湖からの富士山じゃないです。
これがマウントシャスタでこの山麓の湧き水ですね。
ミネラルウォーターとして販売。
湧き水です。
地上水ということですね。
山岳の山麓からでる湧き水は地中に何十年か経って地上に湧き出て来るそうです。
色々ミネラルが含まれるということかもしれません。

両方のテイストですがどちらも軟水で非常に口当たりがいい水です。
KIRKLANDには少し別の匂いがします。
古い家の様な匂いです。
ROXANEはほとんど匂いはなく、テイストも気に入っています。
値段は違いますが高いだけのことはあります。
硬度38mg/Lで当然クリスタルカイザーと同じです。

ということでコストコの水はロクサーヌがいいということにします。

0 件のコメント:

コメントを投稿