2014年3月28日金曜日

東扇島のムクドリ達 マリエン



春ですねえ。
コストコへ増税前のお買い物。

その前にちょっと寄り道して東扇島のマリエンへ行ってみました。
駐車場は1時間無料。
つまり1回出れば2時間無料。
マリエン裏の公園です。
なかなか堂々として餌を漁っていました。
光に当たると焦げ茶色でクチバシが可愛い。
スズメとハトの中間くらいの大きさ。
ドハトはこの柄が基本のようです。
レース鳩の世界では二引といいます。

コストコに行くついでに寄り道したマリエン。
10階の展望室、ちょっと古いんですが眺めは最高です。
残念ながら房総半島、富士山は見えませんでしたね。
左、海ほたるから木更津方面への橋です。
木更津は見えず。
風の塔。
地下トンネルの換気設備なんですがちょっと見栄えがします。
 海側のパノラマ。
スバルの輸出車ターミナル。
真下にビート。
富士山も見えるはずですが残念ながら霞が掛って見えず。
この展望室、昔は有料だったようです。
結構、広々していて四方がくまなく見える。
空いていて気持ちよかったなあ。
9階はレストランでした。
リーズナブル。
ドリンクバー350円はこの眺望だから破格に安い。
こんどは絶対入るぞ。
今回はランチ持参だったんでパスでした。
1階で展示会というかコンクール受賞作品の展示。
ま、これはマリエンがテーマだから。
しかし、小学校3年生の絵なんて久しぶりに観たなあ。
1961年進水のタンカー、東燃丸のソリッドモデル。
これはすばらしいねえ。
直ぐ後(川崎側)に公園がありましてここでランチ。
テニスコート、ビーチバレーコートなどありました。
誰だか不明ですがジャパンの選手達が練習中でした。
非常に細かい砂で結構風で飛ばされて公園にも積もってた。
次は夜行ってみよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿