2014年3月27日木曜日

山中湖サイクリングロード周回完成へ

未着工部分の工事が始まっているようです。
明神交差点から村役場前当りまでのようです。
高速バスストップのマウント富士ビューホテル前あたりということかな。
エーブル山中湖側、つまりマリモ通りは完成している。
サイクリングロードといっても2M以上の道幅でたくさんの方が三脚立ててカメラを構えたりしている。
私に取ってはワンコの散歩道ですから、遊歩道と言うか観光道路です。

情報ブログ

138号線沿いなので片側通行の部分もあるようですから連休までには完成するのかなあ。
あるいは工事中断して夏までに完成なのか。
山中湖村ホームページには特に見当たりませんので工期は判りません。

このような環境整備は観光地としては当然かもしれません。
サイクリングロードという名称は適格さに欠けている様な気もします。
海抜1000M近くまで上がってくるようなバイカーはそうそういませんよね。
つまり、レンタルチャリが利用の主体ということでもあります。
この辺あまり追求してもしょうがないですかね。
というか、それも観光客サービスですからね。
まあ、皆んなで幸せになれればいいということです。

0 件のコメント:

コメントを投稿