2013年10月21日月曜日

iTunes ローカルのバックアップを暗号化の薄消し 解決

 薄消し事故

暗号化のチェックを付けた部分が薄消し状態になる原因が判りました。
つまり、デバイスにロックが掛った書類がある為です。
私の場合はiPhone構成ユーティリティで作成したAPNプロファイル。
これがロック書類でインストールされていた為です。
構成ユーティリティで削除可能なプロファイル、つまりiPhoneに権限を与える方法が判りません。(^▽^;)
困ったねえ。

そこでAPNプロファイルをインストールしても削除ボタンがないわけです。
発行が構成ユーティリティなのでそのアプリでしか削除出来ない。
つまり、ロックファイル。
このロックファイルが入るとiTunesでバックアップしようとすると、




ここでパスワード設定をしないと暗号化出来ない訳です。
それでまあ、いいかとパスワードを入れてバックアップすると、薄消しになる訳です。
構成ユーティリティで削除すれば

薄消しじゃなくなってチェックが外せました。Ψオー!

iOS6までは APN設定が手入力で出来ますがiOS7からは出来ません。
docomoでも販売し全てのキャリア毎で設定プロファイルを入れられるからでしょう。
海外はどうなのよってことですけどね。
設定プロファイルを入れればいいだけですからその方が簡単です。
docomo参入で逆に迷惑だなあ。
何故ココに拘るかと言えば「脱獄」です。
脱獄時にはロックファイルは外さないとトラブルことがあるからです。

0 件のコメント:

コメントを投稿