2013年10月17日木曜日

GALAXY Gearってヘッドセットモドキなのね

 腕時計型携帯電話ってのは単体で機能することです。
GALAXY Gearは単体では機能せず、擬い物が大きく報道されちゃってます。

腕時計型のデバイスはかつてセイコーインスツルのリストモで完成されました。
2年使いましたが携帯電話としては十分な性能でした。
通信速度64kbpsでブラウズ。
これが当時の携帯通信技術でしたね。
PHSといわれた通信規格で当時の携帯電話機能はほとんで持っていました。
電話機能の他、mail機能、 位置情報、日常防水など。
位置情報はPHS機能を使ったものでした。
これが10年前にあったんですね。
飛びつきましたよ。

 モノクロディスプレー。
フォントも凝ってますよ。
docomo発売ですがPHSを廃止したんでモトローラのM1000にタダで乗り換え。
これもお得だったなあ。
リストモはdocomoからウィルコムと変更し契約して使っていました。
これが私の理想のiWatchです。

ウエアーブルの条件は単体で使えることです。
GALAXY Gearは単体では何も出来ない。
Bluetooth機器で、あんなゴミをiWatchってのは詐欺だな。

AppleはiWatchにiOSを載せてiPhone同様に使えるものを考えている。
つまり、iPhoneと同等な機能ということです。

0 件のコメント:

コメントを投稿