2013年10月9日水曜日

厄日ってあるんだなあ。

水泳指導で品川区総合体育館の駐車場へ。
出るクルマがあったのでバック。
左折気味で後方確認してバックしたんですが、何故か後にミニクーパー。
右側ストップランプがミニのヘッドライトを直撃。
こんな状況です。
これって表面だけでなく内部にレフ板が入っていて結構複雑な形状。
一応、破片を集めてあるんで取りあえず組み上げてみようかなあ。

おっと、相手の方は水泳教室の参加者。笑
高齢者の女性でおっとりしちゃっています。
バックして衝突後数秒してクラクション鳴らしていましたし・・・
私のクルマは大丈夫?とか言っちゃって動転しています。
この通り何事も無かった姿。
いやあ、昔のクルマはほんと丈夫ですねえ。
というか、その程度のアタリだった訳ですがそれにしても綺麗だなあ。
このヘッドライトにプラスティックの粉が付いていたんですが払った後なので。
いずれにしてもレンズは無事。
そりゃ、プラとガラスじゃあガラスが勝つな。
ヘッドライトリングも無傷。
一応、連絡先を教えておきました。
本人、何が起こったか全然判っていないようで、まあ、いいか。

ところが、今度は3輪のジャイロXで次の教室に出ようとしたらリアブレーキのワイアがバキ。
以前からブツブツ切れている感触があったので来たなって感じですけど。
同じ日に起こるか。
 中央が切れたワイアの切れ口。
フロントは大丈夫なんで特に問題はないんですがこれは修理だなあ。
まったく、最悪の日だったなあ。

0 件のコメント:

コメントを投稿