2013年10月7日月曜日

IIJmioのSIM交換サービス

10月7日からSMSサービス付きのSIMへの交換サービスが始まり早速申込み。
SMSサービスってMVNOではサーバが必要なんですかね。
SMSサーバを独自に立てるってことですけどね。
番号管理していますのでこれって可能ですけど接続先との問題もあるでしょう。
私はServermans SIMでSMSを使っています。
ショートメールより登録にSMSが必要だったりしますので便利です。
月に147円課金されますがこちらからはほどんどmailしません。
当然ですがショートメールも来ません。
チョッと煩雑でIP電話番号とSMS電話番号が違う訳ですよ。
ServermansSIMは同じに出来るようですが使用料がかかるのよね。
品質もどの程度か不明ですからたじろいでいます。
ブラウザで交換完了です。
費用はSIM代2100円ですね。
新規だと3150円だったかなあ。
少し節約できる。
ただし私のはミニマムスタートプランですから200KB制限。
これも500MB程度のチケットが付くらしい。
私、ほとんど自宅のWifiですからこれだけあればもう十分です。
一応、iPhone5sでも使えるということです。
データ通信は3Gのみでテザリングは使えない。
最低限これで十分なんです。
相当混雑しているようですから来るのは今月末かなあ。

0 件のコメント:

コメントを投稿