2019年10月31日木曜日

Apple Watch series5cellularモデル ゲームアプリが入らない理由を知りたい

Apple Watch series4 GPSモデルには入ります。
最近ウォッチアプリはiPhone経由になってしまいオートマティックが歌いなんだろうけど使いづらいこと。
そんな先入観もあるんでしょうか。
とにかく入らない。
ダウンロードしたゲームアプリは、
Watch Games、PaddleBall X、Moving Blocks For WATCH、MOON LANDER、Bomblerとどれもseries5のcellularモデルはダメです。
原因がわからないのが一番困ります。

アイコンがあるうちはWatchに以下のメッセージが出ます。




インストールだけでなくiPhoneXで開いていてもダメですね。
相当困った話ですが、ゲームなんでどうでもいいという話になりそうです。
ちなみにDraftのような実用アプリは全然問題なく使えます。

iPhoneなしでどこまで使えるかなあという実証をしていますがこれだとなあ。
アプリの多くがWi-Fiモードを必要としていますので離れると使えな行くなるアプリも多い。
さてどうしたものか。

0 件のコメント:

コメントを投稿