2019年10月5日土曜日

Apple Watch サイズの違い

Apple Watchはseries1以外は購入している。

series2は42mm、series4は44mmです。
たった2ミリですがそれ以上にディスプレーは広がりこの通り文字のサイズは歴然。
44mmで自分は問題なしですが42mmは本当に小さい。
どっちがいいか。
文字が大きいということで老人は重宝かもしれませんがまあ42mmでも問題ないかと。

Watchのディスプレーで確認する文字は精々10文字程度が多い。
まあ、メッセージとかメールの確認は大きい方がいいんですが私の頻度としてはタイマー系、カウント系など時計機能の拡張アプリがほとんど。
もちろん時間を見るとかありますが問題ないと思いますね。
当然スピードは遅いんですが慣れでしょうか。
ディスプレーは常時点灯ではないので再起動時はもたつくんですがね。

同時に散歩の計測をしました。
ワークアウトアプリで計測するとGPS性能の差がほんの少しだけあるようです。
それでも二キロ歩いて数十メートルでしょうか。

series2でも全然問題ないと思います。
Apple PayもOKですからもしGPSモデルでよければ使える。
ただ、電話では音質とスピードで少し問題あるかもしれません。
いいモデルですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿