2014年1月29日水曜日

iPhone 5sの脱獄 iOS7.0.4.

アンロックのiPhone 5sは格安SIMを使っているとテザリングが出来ません。
iOS 6では可能だったのでそのうち改善されるかもしれません。
iOS7.0.4が脱獄出来ることは判っていました。
たぶん、これが最後のバージョンになるかもしれません。
昨日、iTunesのバージョンアップがありもしかしたらiOSが7.1になる可能性があります。
そうなるとまたテザリングが遠ざかる。
山中湖宅はネット回線がありません。
なんでも敷けますが費用が掛かる。
数日滞在なのでテザリングで十分と判断しています。
その為にiPhone4SやiPad miniなどを持参。
それでもいいんですけどね。
脱獄はリスクとともに失うものも有ります。
つまり、OSの安定度が下がります。
フリーズはしませんが、脱獄したアプリが全てダウンします。
そうなると再起動をすることになります。
もっと恐いのは起動ループに陥ると機器そのものが再起出来なくなることもあります。

しかし、所有のiPhoneはすべて脱獄して利用していますのでリスクを回避しながらより便利に使える。
特に古いiOSは今のように充実していません弟子したから特にそう思います。
でも、iOS7.0.4は特に脱獄しなければというようなシステムヒープを感じません。
ただ、テザリングだけですね。
Mywiは優秀です。
ほとんど脱獄アプリは純正より優れていますがこれは秀逸です。
アプリを開くとこの通り、テザリングの種類を選べばOKです。
もう一点、テザリングが切れない。
純正は使わないと切れちゃうと言うか、強制終了しちゃうわけです。
使えるアプリは脱獄アプリに多く有ります。


0 件のコメント:

コメントを投稿