2014年1月6日月曜日

ホンダビートのオイル交換

車検からほぼ半年なんでオイルをチェック。
そこそこの汚れです。
車検時が34754キロ、現在が37728キロでほぼ3000キロ走行。
やっぱり替えておきましょう。
クルマ屋に電話したら持って来てくれたらすぐ交換するということで交換。
やっぱり、オイルをこぼした。
ヘッドカバーまでのオイルのホースが細いのよね。
整備士によるとアクティもそうらしいです。
ビートはアクティのシャーシだそうなので当っているかもね。
クルマ屋の社長と懇談しながら待つこと20分で完了。

ちょっと入れ過ぎじゃないの。
と言うくらい入ってました。
新品は綺麗だなあ。
オイルはWAKO'Sの標準10W40だな。
どかんと200リットルのタンクが置いてありますから。
30でいいんだけどねえ。
高回転なんで5Wでもいいかもね。
次は7月かなあ。

話題は変わりますが山中湖でビートを2台、黄色いビートのドライバさん手を振ってました。
居るんだねえ。
元気なビート達。
大して売れたとも思えないけど20年後も結構走ってるって不思議なクルマ。
ちなみに同時代のセリカ、全然観なかったなあ。
もっと売れなかったんだろうなあ。
廃車も進んでいるのかも知れない。
とにかく、ホンダビートは健在ってことです。

0 件のコメント:

コメントを投稿