2014年1月19日日曜日

コストコの工具類

金曜日にコストコに買物。
食料品といってもワンコのシリアルを購入。
その他、常備品を何点か買いました。

久しぶりに工具などをチラチラと見るだけ。
エンジニアってメーカーは模型などでよく使います。
パーソナルツールですね。
間違ってもプロ用じゃあないですね。
この固着したネジを取ると言うセットが多いに気になる気になる。
結構ありますよプラスネジの潰れたヤツって。
で色々読んでこりゃ無理だと思いました。
基本的に人力ですからね。
インパクトでガンガンやらないとサビで固着なんてのはとても手に負えない。
この程度の工具で外れたらもっとバカ売れ商品でしょう。
アイディアは縦横にプライヤーの溝があるという事だけです。
ハンドディバイスのようにクリップが固定出来れば可能性はあるかも知れないけどね。
でも難しいでしょう。
もっと、ネジを溶かすとかサビを溶かすとか化学反応がないとね。
素人ではは無理です。

これは安くて使えそうですね。
フレキシブルでヘッドが動くのがいい。
ラチェットだから狭い所などは便利そうですが大きいのはちょっと弱いかも。
あとはサイズですね。
ヘッドがミリ単位と言うかISOだといいけどね。
一応、ミリのようですがISO合格品じゃあなさそうでした。
中華なんでしょうね。
これも欲しいけどパス。

最後はオモチャ。
これで雪合戦やりたいねえ。
雪玉を打つらしいですよ。
結構カッコいい。
一応、ターゲットゲームということで人に向けてはいけません。
そんなに殺傷力がありそうには感じませんけどアメリカは銃の国なんでしょうか。
人に銃口を向けないというのはある意味で自分の安全でもあります。
雪玉なんて動物に向けて打っても軽く避けられそうですけどね。
でも楽しそうな玩具でしょ。
欲しかったなあ。


0 件のコメント:

コメントを投稿